「もう婚活、やめようかな」と思った時に
申し込みを送っても、反応がない。やっといいなと思えた人とは、進まない。後から始めたはずの人が、先に幸せそうにしている。そんな日が続くと…「もう、やめようかな」。*「やめ
申し込みを送っても、反応がない。やっといいなと思えた人とは、進まない。後から始めたはずの人が、先に幸せそうにしている。そんな日が続くと…「もう、やめようかな」。*「やめ
送ったメッセージに、返事がない。楽しかったはずのデートのあと、ぱたっと連絡が止まった。スマホを開いては閉じて、また開いて。そのうち、心の中で、こんな声がしてきます。「もしかして、私には
「もう若くないから」婚活をしていると、一度はこの言葉が、心をよぎることがあると思います。誕生日が来るたびに、なんとなく焦る。プロフィールの年齢の欄を見ては、ため息が出る。
「私、恋愛経験が少ないから」「こんな歳になるまで、ちゃんと付き合ってこなかったから」婚活のことを考えるたびに、自分の心にブレーキをかけてしまう。うまく話せる自信がない。